ザ・シークレットマン

リーアム・ニーソン主演の社会派ドラマ。元FBI副長官マーク・フェルトの自伝を基に、“ウォーターゲート事件”の内幕を描く。

ザ・シークレットマン 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

1974年にニクソン大統領が辞任に追い込まれた“ウォーターゲート事件”。その内部告発者である“ディープ・スロート”こと元FBI副長官マーク・フェルトを、リーアム・ニーソンが演じた社会派ドラマ。フェルトの自伝を基にアメリカ史上最大の政治スキャンダルの内幕を描く。同時代を描いた『ペンタゴンペーパーズ/最高機密文書』、『大統領の陰謀』そして本作の順に観ると、ニクソン政権下で何が起きていたのかがよく判る。

字幕版も放送中!番組詳細はコチラ>>

あらすじ

1972年、長年FBIに君臨してきたフーバー長官が死去し、長官代理にはニクソン大統領に近い司法次官のパトリック・グレイが抜擢された。自他共に次期長官と目されていた副長官のマーク・フェルトは大きな失望を味わう。そんな中、ワシントンDCの民主党本部に盗聴器を仕掛けようとした男たちが逮捕された。フェルトはすぐにホワイトハウスの関与に気付くが、ホワイトハウスはグレイ長官代理を通じて捜査に圧力をかけてくる。

監 督

出 演

ジャンル サスペンス / ドラマ
本編時間 105分
制作 2017年 アメリカ
原題 MARK FELT: THE MAN WHO BROUGHT DOWN THE WHITE HOUSE
その他の映画はこちら