マッシブ・タレント

ニコラス・ケイジが自身の実人生を投影したかのような落ち目のハリウッドスターを演じて話題となった異色のパロディアクション。

マッシブ・タレント 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

ハリウッドのトップスターであり、『リービング・ラスベガス』ではアカデミー主演男優賞に輝いたニコラス・ケイジ。その後、公私に亘るトラブルで長らく低迷期にあった彼が、自身を投影するかのような役柄に挑戦した異色のパロディコメディ。かつて出演した作品やキャラクターについてセルフオマージュするというメタフィクショナルな構造が秀逸。本国はじめ各国でスマッシュヒットを飛ばし、ニコラス・ケイジの復活作と評された。

あらすじ

アカデミー賞に輝いたこともありながら、現在はキャリアも私生活もどん底状態の俳優ニック・ケイジ。多額の借金に苦しむ彼に、スペインの大富豪ハビの誕生パーティーに出席しないかという話が舞い込む。報酬はなんと100万ドル。しかもハビはニックの大ファンだった。すっかり彼と意気投合するニックだが、ハビの正体は国際犯罪組織のボス。さらにCIAエージェントからハビの動向を探るためスパイになって欲しいと頼まれる。

  • PG12字幕版
  • PG12吹替版

監 督

出 演

ジャンル アクション / コメディ
本編時間 [字]109分
[吹]109分
制作 2022年 アメリカ
原題 THE UNBEARABLE WEIGHT OF MASSIVE TALENT

監督・出演者 関連作品

その他の映画はこちら