ラ・ラ・ランド

アカデミー賞6部門を受賞したデイミアン・チャゼル監督のミュージカル。ロサンゼルスを舞台に夢を追う男女の切ない恋の行方を描く。

ラ・ラ・ランド 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

『セッション』のデイミアン・チャゼル監督が、ハリウッド黄金期のミュージカル映画への愛とオマージュを詰め込んだラブストーリー仕立てのミュージカル。アカデミー賞では監督賞など6部門に輝いた。ライアン・ゴズリングが売れないジャズピアニストを演じ、彼の恋の相手となる女優の卵役エマ・ストーンはアカデミー主演女優賞を受賞。ロサンゼルスで夢を追う2人の切ない恋の行方が、耳に残るメロディアスな楽曲と共に描かれる。

ラ・ラ・ランドはコチラ>>

あらすじ

夢を追う人々が各地から集まる街、ロサンゼルス。この街で女優を目指すミアは、映画スタジオのカフェで働きながらオーディションを受け続けるが、なかなか役はもらえない。ある日、彼女は場末のバーでピアノを弾くセブと出会う。彼の夢は自分の店を持ち、思う存分、本格的なジャズを演奏することだった。恋に落ちた2人は互いの夢を応援し合うが、セブが生活のために加入したバンドが売れたことで、2人の関係に暗雲が漂い始める。

★アカデミー主演女優賞(エマ・ストーン)、監督賞、撮影賞、作曲賞、歌曲賞、美術賞受賞。ヴェネチア国際映画祭女優賞(エマ・ストーン)受賞。

監 督

出 演

ジャンル ミュージカル / ラブロマンス
本編時間 130分
制作 2016年 アメリカ
原題 LA LA LAND
その他の映画はこちら