世界にひとつのプレイブック

ジェニファー・ローレンスがアカデミー主演女優賞に輝いたラブコメディ。心に傷を負った男女が繰り広げる不器用な恋模様を描く。

世界にひとつのプレイブック 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

心に傷を負った人間たちを、温かい視点で描いてきたデヴィッド・O・ラッセル監督によるラブコメディ。心のバランスを崩し、正常な人間関係を築くことが困難な男女が、不器用に愛を育んでゆく姿を描く。実力派揃いの俳優陣の演技が見どころで、エキセントリックなヒロインに扮したジェニファー・ローレンスはアカデミー主演女優賞を受賞。主要キャスト4人が揃ってアカデミー賞の演技部門にノミネートされたことでも話題に。

世界にひとつのプレイブックはコチラ>>

あらすじ

妻の浮気が原因で心のバランスを崩し、家庭も仕事も失ったパット。彼は実家に戻って社会復帰のためのリハビリに励んでいたが、妻への気持ちを断ち切ることができず、悶々とした日々を過ごしていた。そんな中、彼はティファニーというエキセントリックな言動を繰り返す女性と出会う。パット同様、心に深い傷を持つ彼女は、立ち直るためにダンスを練習していたが、パットをパートナーとしてコンテストへの出場を決めてしまう。

★アカデミー主演女優賞(ジェニファー・ローレンス)受賞。

監 督

出 演

ジャンル ラブロマンス / コメディ
本編時間 124分
制作 2012年 アメリカ
原題 SILVER LININGS PLAYBOOK
その他の映画はこちら