ザ・ロック[吹]

ニコラス・ケイジ、ショーン・コネリー共演のアクション大作。神経ガスロケットを奪いアルカトラズ島を占拠したテロリストと、彼らを阻止する男たちの攻防戦を描く。

ザ・ロック[吹] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

脱獄不可能と言われた“ザ・ロック”ことアルカトラズ刑務所を脱獄した男とFBIの化学兵器スペシャリストによるテロリストとの攻防戦を描いた、ショーン・コネリーとニコラス・ケイジ共演のアクション大作。強奪されたミサイルの発射までのタイムリミットが厳戒態勢における緊張感を生み出し、サンフランシスコ市内で撮影されたド派手なカーチェイスなど、マイケル・ベイ監督印ともいえる超絶アクションも満載。ソフト吹替版。

ザ・ロックはコチラ>>
ザ・ロック[吹]日曜洋画劇場版はコチラ>>
ザ・ロック[吹]金曜ロードショー版はコチラ>>

あらすじ

戦死した兵士に敬意を払わない軍に不満を持つ米海軍のハメル准将が、部下たちと共に神経ガスロケットを奪い、アルカトラズ島を占拠した。彼らはロケットの照準をサンフランシスコに合わせ、身代金1億ドルを要求。島に潜入してロケットの発射装置を除去するため、急きょFBIの科学兵器専門家で現場経験のないグッドスピードがチームに召集される。案内人はアルカトラズ刑務所を唯一脱獄した元英国諜報部員メイソンだった…。

監 督

出 演

ジャンル アクション / サスペンス
本編時間 138分
制作 1996年 アメリカ
原題 THE ROCK
その他の映画はこちら