フェイス/オフ[吹]ゴールデン洋画劇場版

ジョン・トラヴォルタ&ニコラス・ケイジ主演のアクション。外科手術によって互いの顔を入れ替えたFBI捜査官と凶悪テロリストの死闘を描く。

フェイス/オフ[吹]ゴールデン洋画劇場版 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

鬼才ジョン・ウー監督が、ハリウッドでその腕前を存分に振るい大ヒットした代表作。手術で顔を入れ替えるという奇抜な設定ながら、アクションに次ぐアクションの連続で引きつけるパワフルな演出が見どころ。二丁拳銃を使った銃撃戦、宿敵同士が互いに銃を向け合う構図、宙を舞う白いハト、スローモーションなど、ジョン・ウー節が随所に見られる。2000年にフジテレビ「ゴールデン洋画劇場」で放送された貴重な吹替版。

フェイス/オフはコチラ>>
フェイス/オフ[吹]はコチラ>>

あらすじ

FBI捜査官アーチャーはテロリストのトロイを激闘の末に逮捕するが、彼は植物状態になってしまう。しかも、トロイが直前に強大な威力の爆弾を仕掛けていたことが発覚。他に爆弾の場所を知るのは、獄中にいるトロイの弟ポラックスただ1人。兄以外は信用しないポラックスから爆弾の場所を聞き出すため、アーチャーに指令が下る。それはトロイの顔を移植し刑務所に潜入させ、ポラックスから爆弾の場所を聞き出すという指令だった。

監 督

出 演

ジャンル アクション / ドラマ
本編時間 124分
制作 1997年 アメリカ
原題 FACE/OFF
その他の映画はこちら