2024/03/08

『NOLLY ソープオペラの女王』朴璐美、武内駿輔はじめ豪華キャストによる吹替版配信&放送が決定!

この作品をシェアする
『NOLLY ソープオペラの女王』キャスト
朴璐美(ノリー役)、武内駿輔(トニー役)、
三ツ矢雄二(ラリー役)、多田野曜平(ジャック役)
吹替版配信&放送を記念して、豪華声優陣のコメントが到着!




 Amazon Prime Video チャンネル上の動画配信サービス「スターチャンネルEX」では、イギリスで1964年から4,500話以上に渡って放送され、全盛期は約1,500万人の視聴者を誇った伝説の連続テレビドラマ(ソープオペラ)『クロスローズ』の主役として、お茶の間で最も愛された女優“ノリー”の人生を描く伝記ドラマ『NOLLY ソープオペラの女王』が独占日本初配信中!「BS10スターチャンネル」でも独占日本初放送中!そしてこの度、待望の吹替版の配信&放送が決定!(配信は4月5日(金)よりスタート、放送は4月11日(木)より、毎週木曜夜10:00~)



 豪華声優陣による吹替で、作品に新たな魅力が加わった。



 ノリーを演じるのは英国を代表する演技派、ヘレナ・ボナム・カーター。脚本・製作総指揮を務めるのは『IT‘S A SIN 哀しみの天使たち』『ドクター・フー』のラッセル・T・デイヴィス。約18年間主演を務めた人気ドラマを突然解雇された大スターの波乱万丈の人生を描いた秀逸な脚本とヘレナ・ボナム・カーターの熱演が絶賛され、本年度のロイヤル・テレビジョン・ソサエティ・ノースウエスト賞では4部門(最優秀ドラマ賞、最優秀パフォーマンス賞、最優秀脚本賞、最優秀ビジュアル・ポストプロダクション賞)を受賞。英国アカデミー賞(BAFTA)ウェールズでも脚本賞を受賞し、賞レースを賑わせている。



 この度、吹替を務めた豪華声優陣からコメントが到着!本作の魅力をそれぞれ語ってくれた。

 『鋼の錬金術師』エドワード・エルリック役などを代表作に持ち、舞台『千と千尋の神隠し』にも湯婆婆役として出演するなど舞台女優としても幅広く活躍し、本作で主人公ノリーを演じた朴璐美からは「この時代にこんなにも豪快に快活に繊細にそして勇敢に、己と社会と闘った女性がいたのかと…底力が沸いてくる思いです。イギリスの伝説の女優ノエル・ゴードンをヘレナ・ボナム・カーターが、リスペクトし、愛し、慈しみ、全身で演じているのを感じながら、私も最大のリスペクトで吹き替えました」と力強いコメントが到着!



 一方、2024年アカデミー賞ノミネート作品『バービー』のケン役(ライアン・ゴズリング)を演じ、本作ではノリーの共演者で親友でもあったトニー役を担当した声優の武内駿輔は「役者の人生とは、どこかとても滑稽で、美しい。普通の人としては送れないけど、普通の人じゃ送れない、もどかしくも美しい喜劇が本作では描かれています。女優ノエル・ゴードンの人生をぜひ体験してみてください」と本作の魅力を伝える。



 また、アニメ『タッチ』の上杉達也役などを代表作に持つレジェンド声優で、本作ではノリーを支える友人で大物コメディアンのラリー役を演じた三ツ矢雄二は、「ゲイの役を、ゲイの役者が演じ、ゲイの声優(私)が吹き替える。ゲイの繊細なニュアンスを、視聴者の方にお伝えできれば幸いです。中年の役を演じるのは珍しいので、私にとっては新たな挑戦でもありました」と語る。三ツ矢しか表現することの出来ない、ラリーに注目したい。



 映画『スター・ウォーズ』シリーズのヨーダ役やクリント・イーストウッドの吹替でも知られる多田野曜平は、『クロスローズ』プロデューサーで憎まれ役のジャックを演じる。「ジャックを演じたコン・オニールさんの個性豊かな演技も含めて、どんどん物語に引き込まれて行きました。その魅力を損なわない様に吹き替えるのは大変難しかったですね。最後はこの作品に参加できて本当に良かったと思いました」と実力派俳優陣による演技を高く評価する。



 豪華声優陣による新たな魅力が備わった『NOLLY ソープオペラの女王』(吹替版)を是非お楽しみに!



朴璐美、三ツ矢雄二ら豪華声優陣のコメント全文はこちら>>







【配信】Amazon Prime Video 「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」

<字幕版>全話配信中(全3話)

<吹替版>4月5日(金) 吹替版全話配信開始



【放送】BS10 スターチャンネル

<字幕版>全話放送中(全3話)

<吹替版>4月11日(木)より、毎週木曜よる10:00 ほか



作品公式サイト:https://www.star-ch.jp/nolly/1/



【STORY】 “ノリー”ことノエル・ゴードンは、連続テレビドラマ『クロスローズ』の主演女優としてイギリスでは知らぬ者はいない大スター。スタッフやキャストと家族のような関係を築き、ひとり暮らしの孤独も年下の共演者トニー・アダムスが紛らせてくれていた。ところがある日、ノリーは何の前触れもなくテレビ局から降板を告げられ、この理不尽な解雇は、英国中を騒がせる大ニュースとなる。60歳を過ぎてからの転落にショックを受けながらも、ノリーは新たな道を歩き始めるのだが…。



【脚本・製作総指揮】ラッセル・T・デイヴィス(『IT’S A SIN 哀しみの天使たち』『ドクター・フー』)

【監督】ピーター・ホアー(『IT’S A SIN 哀しみの天使たち』『THE LAST OF US』)

【出演】ヘレナ・ボナム・カーター(『英国王のスピーチ』)、 オーガスタス・プリュー(『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』)コン・オニール(『チェルノブイリ』)、マーク・ゲイティス( 『SHERLOCK/シャーロック』シリーズ)ほか