インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

トム・クルーズとブラッド・ピット共演のゴシックロマン。永遠の命を持つ美しき吸血鬼たちが織りなす愛と苦悩の年代記を描く。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

現代ゴシック小説の大家、アン・ライスの代表作「夜明けのヴァンパイア」を、ニール・ジョーダン監督が格調高い演出で映像化したゴシックロマン。物語の中心となる吸血鬼に扮したトム・クルーズが、妖艶な魅力と野性味、そしてカリスマ的な存在感を存分に発揮。対するブラッド・ピットも、吸血鬼と人間の狭間で苦悩する美青年を好演し、原作に色濃く漂っていた同性愛的な雰囲気が鮮やかに再現されている。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアはコチラ>>

あらすじ

サンフランシスコの一室で、野心家の記者クリス・マロイは吸血鬼ルイへのインタビューを始めようとしていた。間もなく、ルイが語りだした過去の身の上話は驚くべきものだった。時は18世紀のニューオリンズにさかのぼる。妻と娘を亡くした25歳の農場主ルイは悲しみにくれる中、何世紀にもわたって生き続ける吸血鬼レスタトに出会う。彼のパートナーに選ばれたルイは、レスタトに血を吸われ吸血鬼として永遠の命を得るが…。

監 督

出 演

ジャンル ホラー / ドラマ
本編時間 124分
制作 1994年 アメリカ
原題 INTERVIEW WITH THE VAMPIRE: THE VAMPIRE CHRONICLES
その他の映画はこちら