バーフバリ 伝説誕生[吹]

『RRR』のS・S・ラージャマウリ監督のアクション大作。王子という自身の身分を知らずに生きてきた青年の数奇な運命を描く。

バーフバリ 伝説誕生[吹] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

王国の王子として生まれた男の運命を描いた『バーフバリ』二部作の一作目として、インド国内で大ヒットを記録したアクション大作。全米興行ランキングでもトップ10入りも果たした。監督は『RRR』のS・S・ラージャマウリ。5000人以上のエキストラを動員し、当時最先端のVFXを駆使した壮大なバトルシーンは圧巻。斬新なビジュアルと一大叙事詩によってバーフバリ旋風が巻き起こり、世界各国で数々の映画賞を受賞した。

バーフバリ 伝説誕生はコチラ>>

あらすじ

巨大な滝のふもとの村で育ったシヴドゥは、いつか滝の上の世界を見たいと夢見て子供の頃から何度も崖に登っては失敗していた。ある日、遂に滝の頂上へと辿り着いたシヴドゥは、女戦士アヴァンティカと出会い恋に落ちる。だがアヴァンティカの一族はマヒシュマティに囚われた王妃を救い出す計画を立てており、彼女はその作戦を任されていた。戦場へ赴くアヴァンティカを無視できず、自らもマヒシュマティへ乗り込むシヴドゥだが…。

  • R15+吹替版

監 督

出 演

ジャンル アクション / アドベンチャー
本編時間 140分
制作 2015年 インド
原題 BAAHUBALI: THE BEGINNING
その他の映画はこちら