ステラ SEOUL MISSION

父親から譲り受けた廃車寸前のレトロカーでスーパーカーを追跡する羽目になった男の大激走を描く、韓国発のアクションコメディ。

ステラ SEOUL MISSION 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

父親譲りのボロボロな自動車“ステラ”が活躍する韓国発のアクションコメディ。カーアクション、人間ドラマ、ロードムービーといった要素に、笑いと感動がたっぷり詰まった作品。韓国で1980年代に一世を風靡し、ソウルオリンピック公式車にも指定されたステラをはじめ、ランボルギーニやレクサスといった高級車の活躍も見どころのひとつ。脚本を、韓国で大ヒットを記録した『エクストリーム・ジョブ』のペ・セヨンがつとめる。

あらすじ

自動車金融の取立て屋として働くヨンベは、ボスのソ社長から任されたスーパーカーを親友であるドンシクに持ち逃げされてしまう。ドンシクとの共犯を疑われ、ソ社長の追っ手から狙われることになったヨンベ。彼に残されたのは、亡き父親が大事に乗り続けてきたボロボロの1987年型“ステラ”だった。スーパーカーを取り戻すべく、最高時速50キロ、廃車寸前の相棒・ステラと共にヨンベはドンシクを追跡するのだが…。

監 督

出 演

ジャンル アクション / コメディ
本編時間 [字]100分
制作 2022年 韓国
原題 STELLAR: A MAGICAL RIDE
その他の映画はこちら