パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女

『パラサイト 半地下の家族』のパク・ソダム主演の犯罪アクション。裏社会の運び屋として働く女性天才ドライバーの逃走劇を描く。

パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女 場面写真

放送日時

この番組をシェアする

解 説

『パラサイト 半地下の家族』でブレイクしたパク・ソダムが、天才的ドライビング・テクニックを誇る裏社会の運び屋を演じ、同じく『パラサイト~』の子役チョン・ヒョンジュン扮する少年と共に、追跡してくる悪徳警官や殺し屋からの決死の逃走劇を繰り広げる。冒頭に展開するカーチェイスは手に汗握る迫力。見ず知らずの女性主人公と少年が次第に心の絆で結ばれていく姿は、ジーナ・ローランズ主演の『グロリア』を彷彿とさせる。

あらすじ

天才的ドライビング・テクニックを持つウナは、どんな荷物も配達する特殊配送会社“特送”の凄腕ドライバー。ある日、彼女は海外逃亡を図る賭博ブローカーとその息子ソウォンを港まで運ぶ依頼を受ける。だが、待ち合わせ場所に現れたのは、息子のソウォン1人だった。嫌々ながらに少年を車に載せたウナだったが、間もなく何者かに追跡され、命を狙われ始める。実は少年は、ある秘密のブツを父親から託されていたのだった…。

監 督

出 演

ジャンル アクション / サスペンス
本編時間 [字]111分
[吹]111分
制作 2022年 韓国
原題 SPECIAL DELIVERY
その他の映画はこちら