恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ[吹]機内上映版

ミシェル・ファイファー&ブリッジズ兄弟共演。女性シンガーとピアノの兄弟デュオが織り成す恋のゆくえを描くラブロマンス。

恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ[吹]機内上映版 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

『クレイジー・ハート』のジェフ・ブリッジズが、実兄ボー・ブリッジズと共にピアノの兄弟デュオ役で共演。天才肌の弟と堅実な兄をそれぞれ対照的に好演。また、吹替えなしのステージパフォーマンスを披露したミシェル・ファイファーは、その歌声も高く評価された。デイヴ・グルーシンがアレンジしたジャズやスタンダードナンバーは、ラウンジやバーの雰囲気と共に大人の魅力をかもし出す。航空機内で上映された貴重な吹替版。

あらすじ

ジャズ・ピアノのデュオを組んでいるフランクとジャックのベイカー兄弟。安酒場回りの現状を打破しようとした彼らは、女性シンガーを加えようとオーディションを開くが、やって来るのは音楽センスのない女性ばかり。しかし最後に現れたスージーのセクシーな歌声の魅力に惚れ込んだふたりは、さっそく彼女をメンバーに加え、たちまち大成功を収める。そして一緒に仕事を続けるうち、ジャックとスージーとの間に恋が芽生えるが…。

監 督

出 演

ジャンル ラブロマンス / ドラマ
本編時間 [吹]115分
制作 1989年 アメリカ
原題 THE FABULOUS BAKER BOYS
その他の映画はこちら