MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

口コミでヒットしたタイムループコメディ。同じ一週間を繰り返していると気づいた会社員たちがループから抜け出すべく奮闘する。

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

口コミで人気を集めたタイムループコメディ。小さな広告代理店を舞台に、同じ一週間を繰り返していることに気づいた社員たち。時間のループから脱出しようと奮闘する中で、それぞれが仕事への向き合い方を見つめ直してゆく姿をユーモア満載で描く。奇想天外な物語ながら、タイムループを繰り返す社員たちの姿が、単調な会社員の日常と重なる展開が秀逸で、共感の声が殺到。『カメラを止めるな!』に続くスマッシュヒットとなった。

あらすじ

小さな広告代理店で働く吉川朱海は、大手代理店への転職という野心を秘めながら、仕事に追われる多忙な日々を送っていた。ところがある月曜の朝、後輩から「自分たちが同じ一週間を繰り返している」という衝撃の事実を告げられる。窓に飛び込んでくる鳩をきっかけにその事実に気づいた朱海。彼女の尽力により、ほかの社員たちも次々とタイムループに気づいてゆくが、脱出のカギを握る部長だけはいつまで経っても気づかずにいた…。

監 督

出 演

ジャンル コメディ / SF
本編時間 84分
制作 2022年 日本
原題
その他の映画はこちら