トランスフォーマー/ビースト覚醒

人気SFアクション・アドベンチャーの第7弾。オートボットたちと、新たに登場した動物に変形するトランスフォーマーたちがユニクロンに挑む。

トランスフォーマー/ビースト覚醒 場面写真

放送日時

この番組をシェアする

解 説

日本発のロボット玩具「トランスフォーマー」の世界観をベースに製作された人気シリーズ第7弾。『バンブルビー』の7年後の設定で、ある青年とオートボットたちが出会い、地球を救う戦いに挑む。今回のメインとなるオートボット、ミラージュの軽快なキャラクターのほか、実際に動物の動きをトレースして生み出した動物に変形する新たなトランスフォーマーにも注目。監督は『クリード 炎の宿敵』のスティーヴン・ケイプル・Jr。

あらすじ

1994年のニューヨークにゴリラの姿をしたトランスフォーマーのオプティマスプライマルが現れる。あらゆる惑星を食べ尽くす超巨大トランスフォーマーのユニクロンが地球を狙う中、プライムはそれに立ち向かうべく仲間たちを集めていた。オートボットのミラージュと出会い友情を育むようになった青年ノア、博物館で古代の像の研究をするエレーナ、そして動物に変形するビースト戦士たちは、力を合わせて戦いに身を投じてゆく。

監 督

出 演

ジャンル アクション / SF
本編時間 [字]129分
[吹]129分
制作 2023年 アメリカ
原題 TRANSFORMERS: RISE OF THE BEASTS
その他の映画はこちら