がんばれ!ベアーズ[吹]日曜洋画劇場 追録ノーカット版

マイナー・リーグで活躍した元野球選手の清掃員が、弱小少年野球チームを快進撃に導く爽快なサクセス・ストーリー。

がんばれ!ベアーズ[吹]日曜洋画劇場 追録ノーカット版 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

ハリウッドのスポ根映画にハズレなし!このジャンルの映画の先駆けにして、代名詞的作品といえるのが本作。個性的だがまるっきり弱いチームを、クセのあるコーチがあの手この手で強いチームに変えていく過程の面白さはいつ見ても色あせない。本作の大ヒットで続編やテレビドラマへと新たな広がりをみせた。1982年にテレビ朝日「日曜洋画劇場」で放送された吹替音声を元に、カットシーンを追加録音したノーカット吹替版。

がんばれ!ベアーズはコチラ>>
がんばれ!ベアーズはコチラ>>

あらすじ

少年野球チーム“ベアーズ”のコーチを引き受けることになった中年男バターメーカーは元プロ野球選手だが、今ではいつもビールを手に酔っ払っているダメ男。そんな彼ですら驚くほどのベアーズのダメさ加減を目の当たりにしたバターメーカーは、チーム強化に向けて猛特訓を開始。しかし、ベアーズの面々の野球の腕前は一向に上がる気配なし。そこで彼は、野球が得意な男勝りの少女や運動神経抜群の不良少年をスカウトするが…。

  • PG12吹替版

監 督

出 演

ジャンル コメディ / スポーツ
本編時間 104分
制作 1976年 アメリカ
原題 THE BAD NEWS BEARS
その他の映画はこちら