冒険者たち(1967)[4Kリマスター版]

アラン・ドロン主演、青春ドラマの秀作。夢を追い求めて冒険に賭けた2人の男性と、1人の女性の三角関係を美しく詩情豊かに描く。

冒険者たち(1967)[4Kリマスター版] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

男の色気全開のアラン・ドロンと、対照的に渋さ満載のリノ・バンチュラ。2人の間で揺れ動く美女ジョアンナ・シムカスのアンニュイな存在感が絶妙なバランスを生み、ロベール・アンリコ監督の名を世界に知らしめた名作。アクション描写もさることながら、友情と愛情が微妙に交差する三角関係も繊細に綴られ、埋葬場面の美しさは語り草に。フランソワ・ド・ルーベの名曲が青春のほろ苦さと儚さをかき立て、忘れがたい余韻を残す。

あらすじ

飛行クラブの教官マヌーと、元レーサーの親友ローランは、大の冒険好き。飛行クラブの生徒からアフリカの海底に眠る財宝の情報を得た2人は、彼らと意気投合した女流彫刻家レティシアを加えて、3人で宝捜しの旅に出かける。そんな彼らの前に、財宝を運んで墜落した飛行機の生き残りだというパイロットが現れる。彼の案内で一行は飛行機の正確な墜落地点へと船を走らせるが、そんな彼らを怪しい男たちの一団が監視していた…。

※4Kマスターを元にしたHD原版で制作した高画質版。

監 督

出 演

ジャンル アドベンチャー / ドラマ
本編時間 [字]115分
制作 1967年 フランス=イタリア
原題 LES AVENTURIERS

監督・出演者 関連作品

その他の映画はこちら