さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 4Kリマスター

アニメーションに革命を起こした伝説のSF作品の劇場版第2弾が4Kリマスターで蘇る。公開当時大ヒットを記録した、ファンの間でも人気の高い一作。

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 4Kリマスター 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

地球を狙う白色彗星帝国と宇宙戦艦ヤマトの死闘を描く劇場版第2弾が、最新鋭の4Kスキャン&リマスター技術で蘇る!感動的なラストは観客の涙を誘い、78年の公開当時、邦画年間第2位の大ヒットを記録。白色彗星帝国の圧倒的戦力、新兵器“拡散波動砲”を装備した新造戦艦アンドロメダ率いる地球艦隊の勇姿など、メカ描写はパワーアップ。古代進と森雪のロマンス、デスラー再登場などキャラクターのドラマも見どころ満載。

あらすじ

西暦2201年。滅亡の危機を回避した地球は、繁栄を取り戻していた。宇宙戦艦ヤマト乗組員として活躍した古代進も、今では輸送船団護衛の任務に就き、森雪との結婚を控えて幸せな日々を送っていた。だが、星々を征服する白色彗星帝国が宇宙の彼方から地球に迫りつつあることをまだ誰も知らなかった。任務中に謎の通信を受信した古代は、その危機を察知。かつての仲間とともに廃艦処分となっていたヤマトで再び銀河へ飛び立つ…。

※4Kマスターを元にしたHD原版で制作した高画質版。

監 督

出 演

ジャンル アニメーション / SF
本編時間 153分
制作 1978年 日本
原題
その他の映画はこちら