アウトフィット ある仕立屋の長い夜

オスカー俳優マーク・ライランス主演。英国人テーラーが営む仕立て屋を舞台に殺人ゲームが展開する、手に汗握る傑作スリラー。

アウトフィット ある仕立屋の長い夜 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

『ブリッジ・オブ・スパイ』でアカデミー助演男優賞を受賞したマーク・ライランスが主演する、クライムスリラー。英国出身の男が営むシカゴの訳ありの仕立て屋を舞台に、ギャングたちの欺き合いと殺人ゲームが繰り広げられる。そんな中で巧妙に立ち回る店主の正体とは…!?小さな店内というワンシチュエーションで、登場人物が入れ替わり立ち替わり長台詞で論戦するさまは見ごたえあり。

アウトフィット ある仕立屋の長い夜[吹]はコチラ>>

あらすじ

かつて、ロンドン中心部にあるオーダーメイドの名門紳士服店が立ち並ぶサヴィル・ロウで経験を積んだ、英国人テーラーのレオナルド。彼はある悲劇の後にシカゴへ移り住み、今はさびれた町の片隅で仕立屋を営んでいる。一見堅気なその店は、ギャングが裏取引の場として利用することを黙認していたが、ある時店に負傷した2人のギャングが逃げ込んできたことから、事態は様々な人を巻き込み悪い方へと転がっていく…。

  • PG12相当字幕版

監 督

出 演

ジャンル サスペンス / ドラマ
本編時間 [字]107分
制作 2022年 アメリカ=イギリス
原題 THE OUTFIT (2022)
その他の映画はこちら