ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ[4Kリマスター版][R15+版]

セルジュ・ゲンズブールの初監督作。場末の街で繰り広げられるゲイのカップルと、その1人に恋した女性の三角関係の行方を描く。

ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ[4Kリマスター版][R15+版] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

歌手や小説家など多彩に活躍したセルジュ・ゲンズブールが、当時の妻ジェーン・バーキンを主演に迎えた初監督作。きわどい性表現で物議を醸しながらも、世界的に大ヒットしたバーキンとの同名デュエット曲をモチーフに、場末の街で繰り広げられるゲイのカップルと、その1人に恋した女性の複雑な三角関係を描く。アンディ・ウォーホルに見出されたジョー・ダレッサンドロが共演。若き日のジェラール・ドパルデューも出演する。

あらすじ

トラックを使ってゴミ回収業を営むクラスキーとパドヴァン。仕事仲間以上の強い絆で結ばれた2人は、立ち寄ったカフェバーで、ボーイッシュなショートカットの女ジョニーと出会う。彼女は、酒飲みでパワハラ気質の店の主人に反発しながらも、ほかに行き場もなく働いていた。その夜、クラスキーとジョニーはダンスパーティで意気投合するが、クラスキーはゲイだった。それでも惹かれ合った二人は、身体を重ねるのだが…。

※4Kマスターを元にしたHD原版で制作した高画質版。

  • R15+字幕版

監 督

出 演

ジャンル ラブロマンス / ドラマ
本編時間 91分
制作 1976年 フランス
原題 JE T'AIME MOI NON PLUS
その他の映画はこちら