パリ13区[R15+指定版]

ジャック・オーディアール監督がモノクロ映像で綴る群像劇。パリの再開発地区を舞台に、そこで生きる男女4人の恋愛模様を描く。

パリ13区[R15+指定版] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

再開発の進むパリ13区で生きる若い世代4人の男女の恋愛模様を描く群像劇。『預言者』や『君と歩く世界』のジャック・オーディアール監督と、『燃ゆる女の肖像』のセリーヌ・シアマ監督、『ダブル・サスペクツ』のレア・ミシウス監督が3人で脚本を執筆し、アメリカのグラフィック・ノベル作家、エイドリアン・トミネの3つの短編を原作に映画化。美しいモノクロの映像によって、若者たちの姿をリアルかつ繊細に描きだす。

あらすじ

アジア系移民をはじめ様々な人種が集い、再開発が進むパリ13区。コールセンターで働く台湾系フランス人のエミリーは、アフリカ系フランス人の高校教師カミーユとルームシェアをすることに。やがて2人は男女の関係となるのだが、カミーユとさらに親しくなりたいエミリーとは裏腹に、彼の方はあくまでもルームメイトのままでいることを望む。一方、32歳で大学に復学したノラは、年下のクラスメイトたちと馴染めずにいた。

劇場公開版(R18+指定)を再編集した「R15+指定版」。

  • R15+字幕版

監 督

出 演

ジャンル ラブロマンス / ドラマ
本編時間 107分
制作 2021年 フランス
原題 LES OLYMPIADES, PARIS 13E
その他の映画はこちら