ウエスト・サイド・ストーリー

スティーヴン・スピルバーグ監督が名作ミュージカルを再映画化。1950年代のニューヨークで禁断の恋に落ちた若い男女を描く。

ウエスト・サイド・ストーリー 場面写真

放送日時

この番組をシェアする

解 説

1961年の映画版も大ヒットした名作ミュージカルを、スティーヴン・スピルバーグが念願の再映画化。1950年代、ニューヨークの下町を舞台に、移民の若者たちの対立とそのなかで芽生えた運命的な恋を、数々の名曲や躍動感溢れるダンスと共に描く。主演は『ベイビー・ドライバー』のアンセル・エルゴートとオーディションで選ばれたレイチェル・ゼグラー。アカデミー賞助演女優賞に輝いたアリアナ・デボーズの存在感も圧巻。

あらすじ

1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエスト・サイドには、夢や成功を求める多くの移民たちが暮らしている。だが差別や貧困による不満を抱えた若者たちは、同胞の仲間とグループを結成して対立。中でもポーランド系の“ジェッツ”と、プエルトリコ系の“シャークス”は激しく敵対していた。そんなある日、“ジェッツ”の元リーダーであるトニーと、“シャークス”のリーダーの妹マリアが出会い、禁断の恋に落ちてしまう。

★アカデミー助演女優賞(アリアナ・デボーズ)受賞。

監 督

出 演

ジャンル ミュージカル / ラブロマンス
本編時間 [字]159分
[吹]159分
制作 2021年 アメリカ
原題 WEST SIDE STORY(2021)
その他の映画はこちら