海上48hours ―悪夢のバカンス―

ホホジロザメが襲い掛かる戦慄の海洋パニックスリラー。大海原で漂流した5人の大学生が決死のサバイバルを繰り広げる姿を描く。

海上48hours ―悪夢のバカンス― 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

休暇でビーチリゾートを訪れた大学生5人組が、凶暴なホホジロザメを相手に決死のサバイバルを繰り広げる海洋パニックスリラー。スマッシュヒットを飛ばした『海底47m』シリーズに、助監督として参加したジェームズ・ナンが監督。フレッシュな新人俳優たちを、緊張感煽る演出で巧みにリードする。地中海に浮かぶマルタ島でロケ撮影を行い、エキゾチックで美しい海を舞台に、思わず息を呑むようなスリル満点の作品を作り上げた。

海上48hours ―悪夢のバカンス―[吹]はコチラ>>

あらすじ

春休みを迎えてメキシコのビーチを訪れた大学生5人組。テキーラを飲んで馬鹿騒ぎした一行は、桟橋の水上バイクを2台盗んで沖へ出る。するとチキンレースに発展し、2台は正面衝突。水上バイクは大破し、身動きが取れなくなったうえに、1人が大怪我を負ってしまう。携帯電話の電波は届かず、救援も呼べない状況で、大海原で漂流した彼らをさらなる危機が襲う。一行が遭難した場所は、凶暴なホホジロザメの巣窟だったのだ…。

監 督

出 演

ジャンル パニック / サスペンス
本編時間 87分
制作 2022年 イギリス
原題 SHARK BAIT
その他の映画はこちら