ボイリング・ポイント/沸騰

90分全編がワンショットで撮影された人間ドラマ。ロンドンにある高級レストランを舞台に、波乱に満ちた一夜が描かれてゆく。

ボイリング・ポイント/沸騰 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

90分全編がワンショット、そして編集とCGを一切使用していないという脅威の手法で作り上げられた人間ドラマ。アンサンブルドラマとして、店員、客、登場人物それぞれの行動が一台のカメラで映し出される。沸騰寸前のような危うさを持ったレストランの裏側が描かれ、人気店の表と裏の顔を同時に味わうことができる。縦横無尽に動き回るカメラワークと、緊張感溢れる人間模様、そして俳優たちによる即興演技が観客を魅了する。

ボイリング・ポイント/沸騰[吹]はコチラ>>

あらすじ

レストランが賑わうクリスマス前の金曜日。人気高級レストランのオーナーシェフ、アンディは浮かない顔をしていた。家庭内の不和によって大きなストレスを抱えている彼のもとに舞い込んでくるのは、衛生管理検査官や有名グルメ評論家の来訪といった様々な不測の事態。そして、あまりの忙しさからピリピリするスタッフたち。問題が積み重なり一触即発となった厨房の中で、アンディは波乱に満ちた一日を乗り越えることができるのか?

  • PG12字幕版

監 督

出 演

ジャンル ドラマ
本編時間 97分
制作 2021年 イギリス
原題 BOILING POINT(2021)
その他の映画はこちら