ボス・ベイビー ファミリー・ミッション

見た目は赤ん坊、中身は大人の主人公が大騒動を巻き起こすコメディアニメ『ボス・ベイビー』の25年後を舞台にした続編。

ボス・ベイビー ファミリー・ミッション 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

赤ん坊を社長にたとえて子育てをコミカルに描いた絵本「あかちゃん社長がやってきた」を原作に、弟の誕生に戸惑う兄の視点から家族を描いたドリームワークス・アニメーションの続編。次世代のボス・ベイビーの話を軸に、兄弟の絆に父と娘の親子愛の要素も加え、前作から25年が経過した世界での新たな冒険を展開する。監督はトム・マクグラスが続投し、ボス・ベイビーの声も前作に続きアレック・ボールドウィンが担当。

あらすじ

かつて“ボス・ベイビー”だったテッドは成長し、25年後の現在、エリート社長となっていた。一方、兄のティムは結婚して専業主夫となり、娘のタビサとティナを育てている。いつしか疎遠になっていた兄弟は、ティナの引き合わせで久々に再会。新たな“ボス・ベイビー”となっていたティナから、世界征服を企む極悪ベイビー軍団を壊滅させよとの任務が下される。兄弟はスーパーミルクで“赤ちゃん返り”してミッションに挑むが…。

監 督

出 演

ジャンル アニメーション / ファミリー
本編時間 109分
制作 2021年 アメリカ
原題 THE BOSS BABY: FAMILY BUSINESS
その他の映画はこちら