愛と哀しみの果て[吹]金曜ロードショー版

アカデミー作品賞など7部門受賞の大河ロマン。雄大なアフリカを舞台に、人妻と冒険家の波瀾万丈な恋の軌跡を描く。

愛と哀しみの果て[吹]金曜ロードショー版 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

シドニー・ポラック監督のもとメリル・ストリープ&ロバート・レッドフォードの2大スターが共演し、愛のない結婚生活を送る人妻と何ものにも縛られずに生きる冒険家との恋を描く。スケール感のあるロケ映像が見もので、中でも空撮で捉えられたアフリカの雄大な景色が圧巻。数年間にわたって展開する波瀾万丈な恋の行方は、涙を誘うこと必至。1989年に日本テレビ「金曜ロードショー」で放送された貴重な吹替版。

愛と哀しみの果てはコチラ>>
愛と哀しみの果てはコチラ>>

あらすじ

デンマークに住む令嬢カレンは莫大な財産を持つ独身女性。やがて彼女はスウェーデン人貴族のブロア・ブリクセン男爵と結婚することになり、彼女の所有する農園があるケニアへと旅立つことに。ケニアの地で結婚式を挙げ、幸せな新婚生活を迎えるかに思えたカレンだったが、農園経営の方針を巡って夫ブロアと対立。そんなある日、彼女はデニスという冒険家の男に出会い…。

★アカデミー作品賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、音響賞、作曲賞、美術監督・装置賞受賞。

監 督

出 演

ジャンル ラブロマンス / ドラマ
本編時間 121分
制作 1985年 アメリカ
原題 OUT OF AFRICA
その他の映画はこちら