スーパーティーチャー 熱血格闘

ドニー・イェン主演の学園アクション。元アメリカ海兵隊出身の男が問題児だらけの学校の教師となり、学園に革命を起こしていく。

スーパーティーチャー 熱血格闘 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

『イップ・マン』シリーズのドニー・イェンが製作にも参加し、初めて教師役に挑戦した学園アクション。中国の過酷な受験戦争を背景に、学園ドラマの王道的なストーリーを踏まえつつ、アクションシーンも満載。監督は、『イップ・マン 序章』などのドニー・イェン主演作品で助監督を務めてきたカム・カム・カーワイ。『るろうに剣心』のアクション監督で、これまでもドニーと組んできた谷垣健治が構築する怒涛のバトル場面は必見!

スーパーティーチャー 熱血格闘はコチラ>>

あらすじ

ここ数年、大学進学者を出していないため政府から補助金を打ち切られそうになっている香港のタックチー学園。そこへ元アメリカ海兵隊の教師チャンが赴任し、問題児の多い6Bクラスの担任となる。最初は生徒たちから相手にされないものの、軍隊での経験と技術、そして彼らと真剣に向きあう姿勢で、チャンは徐々に信頼を得てゆく。だが成績不振を苦に生徒が自殺を図り、さらに土地の再開発を企てる悪徳業者が学園とチャンを狙う…。

  • PG12字幕版

監 督

出 演

ジャンル アクション / 青春
本編時間 103分
制作 2018年 中国=香港
原題 BIG BROTHER
その他の映画はこちら