張り込み(1987)[吹]ゴールデン洋画劇場版

脱獄犯の恋人を監視することになった刑事が、監視対象の女性に一目惚れ!“張り込み”を描いた痛快アクション・コメディ。

張り込み(1987)[吹]ゴールデン洋画劇場版 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

リチャード・ドレイファスとエミリオ・エステベスの刑事コンビが脱獄犯を捕えるため、その恋人を監視する“張り込み”を描いたアクション・コメディ。当時のハリウッド映画人たちをも虜にしたマデリン・ストウの美貌も見どころ。刑事ドラマに恋愛ドラマがプラスされ、派手なカーチェイスや銃撃戦など、アクション場面もふんだんに盛り込まれた痛快娯楽作。1989年にフジテレビ「ゴールデン洋画劇場」で放送された貴重な吹替版。

あらすじ

アメリカ西海岸、シアトル。刑事コンビのクリスとビルは、脱獄した凶悪犯が現われるであろう恋人マリアの家を見張ることに。さっそく望遠カメラを携えて向かいの家の窓から張り込みを開始。そして、盗聴器を仕掛けるため、クリスが電話局員に成りすましてマリアの家を訪れる。ところが、あろうことかクリスはマリアに一目惚れ。やがて、互いに惹かれ合った2人は、ついに一夜を共にしてしまうのだが、そこへ脱獄犯が戻ってきて…。

監 督

出 演

ジャンル アクション / コメディ
本編時間 99分
制作 1987年 アメリカ
原題 STAKEOUT
その他の映画はこちら