クワイエット・プレイス 破られた沈黙

エミリー・ブラント主演、大ヒットホラーの続編。人類滅亡寸前の世界で、音に反応する狂暴なクリーチャーとのサバイバルを描く。

クワイエット・プレイス 破られた沈黙 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

独創的な設定で世界的なヒットとなったエミリー・ブラント主演のホラー映画の続編。前作で一家の父親役も演じたジョン・クラシンスキーが、引き続き監督・製作総指揮・脚本を担当。音に反応する狂暴なクリーチャーとのサバイバルを描く。前作では幼かった子どもたちが、今回は母親を支える側となる変化を遂げ、長女役ミリセント・シモンズの女優としての成長も光る。また、<音>にこだわった繊細な音響設計も“聴きどころ”。

クワイエット・プレイス 破られた沈黙[吹]はコチラ>>

あらすじ

音を出した瞬間に、正体不明の“何か”が襲いかかってくる荒廃した世界。人類の多くは死に絶え、赤ん坊を出産したばかりのエヴリンもまた夫リーを亡くし、娘リーガンと息子マーカスを必死に守りながら生きていた。それまで暮らしていた家が焼けてしまい、新しい避難場所を探して旅に出た彼らは、廃工場でかつての知人エメットと遭遇。一方マーカスは、音楽を流しているラジオ局の存在に気づき、ある計画を立てるのだが…。

監 督

出 演

ジャンル ホラー / サスペンス
本編時間 99分
制作 2021年 アメリカ
原題 A QUIET PLACE: PART II
その他の映画はこちら