ラスト・クリスマス(2019)

ワム!の名曲をモチーフにしたエミリア・クラーク主演のロマンティックコメディ。悩み多き女性と謎めいた青年の恋の行方を描く。

ラスト・クリスマス(2019) 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークと『クレイジー・リッチ!』のヘンリー・ゴールディングが共演。クリスマスの定番曲「ラスト・クリスマス」に触発されたロマンティックコメディ。不思議な青年と出会って成長する女性の姿を、ワム!とジョージ・マイケルの楽曲と共に綴る。エマ・トンプソンが原案・脚本・製作も兼任。後半に待ち受ける意外な展開が、“無私の愛”というクリスマスの精神に通じる感動に誘う。

あらすじ

ロンドンのクリスマスショップで働くケイトは、エルフの格好で煌びやかな店内にいても仕事に身が入らず、生活も乱れがち。ある日、そんな彼女の前に不思議な青年トムが現われた。トムはケイトが抱える問題を見抜き、次々と答えに導いてゆく。次第にトムにときめきを感じるようになるケイトだったが、2人の距離は一向に縮まらない。トムを求めながら自身の心の声に耳を傾けたケイトは、やがて彼の隠された真実を知ることになる。

監 督

出 演

ジャンル ラブロマンス / コメディ
本編時間 105分
制作 2019年 イギリス
原題 LAST CHRISTMAS(2019)
その他の映画はこちら