ヘルボーイ[ディレクターズ・カット版]

ギレルモ・デル・トロ監督が人気アメコミを映画化したSFアクションアドベンチャー。悪魔の子と異界からの侵略者の戦いを描く。

ヘルボーイ[ディレクターズ・カット版] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

鬼才ギレルモ・デル・トロ監督が、カリスマ的人気を誇るアメコミを映画化したSFアクションアドベンチャー。人間に育てられた悪魔の子ヘルボーイが、異界からの侵略者に立ち向かう。デル・トロ作品の常連俳優ロン・パールマンが、無骨だが優しい心を持つ異形のヒーロー、ヘルボーイを愛嬌たっぷりに演じてハマり役と言える好演を披露。半魚人のエイブ・サピエンを始め、脇を固める個性豊かなキャラクターたちの活躍も見どころ。

ヘルボーイ[ディレクターズ・カット版]はコチラ>>

あらすじ

第二次大戦末期。怪僧ラスプーチンがナチスの起死回生をかけて異界の門を開き、邪悪な神を召喚しようとしていた。その時、アメリカ軍特殊部隊が現場を急襲。ラスプーチンは異界に呑み込まれ、引き換えに真っ赤な姿の生き物が生み落とされた。その生き物は“ヘルボーイ”と名付けられ、超常現象学者ブルーム教授のもとで大切に育てられる。時は流れ60年後、成長したヘルボーイは、異界からの侵略者と日夜死闘を繰り広げていた。

監 督

出 演

ジャンル SF / アクション
本編時間 134分
制作 2004年 アメリカ
原題 HELLBOY
その他の映画はこちら