ナチュラル[ディレクターズ・カット版]

ロバート・レッドフォード主演の感動ドラマ。35歳でメジャーリーガーになる夢を叶えた野球選手の軌跡を描く。未公開シーンを追加して再編集したディレクターズカット版。

ナチュラル[ディレクターズ・カット版] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

35歳になってようやくメジャーリーガーになる夢を叶えた野球選手をロバート・レッドフォードが演じた、感動の人間ドラマ。主人公の活躍をシーズンの進行に合わせて描き、詩情豊かな人間ドラマとしてもサクセスストーリーとしても深い感動を呼ぶ。レッドフォードが人生の悲哀を滲ませる味わい深い演技を見せ、彼の運命を左右する2人のヒロインとの関係や、20世紀初頭の古き良きアメリカを再現した美しい映像も見どころ。

ナチュラル[ディレクターズ・カット版]はコチラ>>

あらすじ

ネブラスカ。母を亡くした少年ロイは、父とのキャッチボールが一番の楽しみだった。ところがある時、大好きだった父は突如この世を去ってしまう。ロイは庭の樫の木でバットを作り、かつて父がロイの野球センスを称えて付けてくれたニックネーム“ワンダーボーイ”の名を刻み、プロの野球選手になることを心に誓う―。やがて二十歳になったロイはシカゴ・カブスからの誘いを受け、恋人アイリスに別れを告げてシカゴに旅立つが…。

監 督

出 演

ジャンル ドラマ / スポーツ
本編時間 146分
制作 1984年 アメリカ
原題 THE NATURAL(1984)
その他の映画はこちら