Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~

英国の文豪チャールズ・ディケンズを主人公にした伝記ドラマ。名作「クリスマス・キャロル」の誕生秘話をファンタジックに描く。

Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~ 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

170年以上に渡って読み継がれ、何度も映画化された小説「クリスマス・キャロル」。その不朽の名作の創作過程とディケンズの心の旅を、ユニークかつファンタジックに描いた異色の伝記ドラマ。原作者チャールズ・ディケンズの若き日を演じるのは、ドラマ『ダウントン・アビー』のダン・スティーヴンス。彼にインスピレーションを与えるスクルージを『人生はビギナーズ』や『ゲティ家の身代金』のクリストファー・プラマーが妙演。

あらすじ

1843年10月。ヒット作に恵まれず、家族や家の維持費で金欠状態の作家チャールズ・ディケンズ。彼は2ヵ月以内にクリスマスストーリーを書き上げようと奮闘していた。執筆に没頭するあまり小説の世界に入り込み、現実と幻想の境目が曖昧になっていくディケンズ。やがて「クリスマス・キャロル」の登場人物スクルージたちとの出会いを経て、幼少期の隠された記憶や実父との確執といった自身の問題と向き合うことになるのだが…。

監 督

出 演

ジャンル ドラマ / ファンタジー
本編時間 106分
制作 2017年 アメリカ
原題 THE MAN WHO INVENTED CHRISTMAS
その他の映画はこちら