バリー・シール/アメリカをはめた男[吹]

トム・クルーズ主演で衝撃の実話を映画化したクライムアクション。麻薬密輸で巨万の富を築いたCIAパイロットを描く。

バリー・シール/アメリカをはめた男[吹] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

トム・クルーズとダグ・ライマン監督が『オール・ユー・ニード・イズ・キル』以来の再タッグを組んだクライムアクション。トムは、CIAの極秘任務のかたわら、麻薬密輸で大稼ぎした実在の天才パイロット、バリー・シールをクレイジーに熱演。パナマのノリエガ将軍や麻薬王エスコバル、ニカラグア情勢など、単独でも映画になるような人物・事件に絡んだバリーの超破天荒な人生が、エッジの効いたスリルとユーモア満載で描かれる。

バリー・シール/アメリカをはめた男はコチラ>>

あらすじ

天才的な操縦技術を誇る民間航空会社パイロットのバリー・シールはある日、CIAエージェントからスカウトされ、CIAの極秘作戦に偵察機パイロットとして加わることに。だがその過程で伝説的な麻薬王パブロ・エスコバルらと接触。麻薬の運び屋としても天才的な才能を見せ始める。ホワイトハウスやCIAの命令に従いながら、同時に麻薬密輸ビジネスで数十億円を荒稼ぎするバリー。そんな彼に、とんでもない危険が迫っていた…。

監 督

出 演

ジャンル ドラマ / サスペンス
本編時間 [吹]117分
制作 2017年 アメリカ
原題 AMERICAN MADE
その他の映画はこちら