オン・ザ・ミルキー・ロード

エミール・クストリッツァ監督が脚本・主演も務めたコメディドラマ。戦火の中で出会ったミルク運びの男と、美女の逃避行を描く。

オン・ザ・ミルキー・ロード 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

カンヌ国際映画祭での2度のパルムドール受賞をはじめ、世界三大映画祭を制したエミール・クストリッツァ監督が自ら主演。ヒロインに“イタリアの宝石”モニカ・ベルッチを迎えたコメディドラマ。2人が扮するのは、戦火の中で運命の恋に落ち、命懸けの逃避行を繰り広げるミルク運びの男と絶世の美女。ヨーロッパの架空の田舎町を舞台に、戦争の悲しさと愚かしさを描きつつ、奇想天外な冒険とユーモア溢れる愛の寓話が展開する。

あらすじ

隣国と戦争中のとある国。コスタは銃弾をかわしながら、毎日ロバに乗って前線の兵士たちにミルクを届けている。戦争がいつ終わるのか誰にも分からないが、それでも村には呑気な暮らしがあった。ある日、村の英雄ジャガの花嫁になるために村にやってきた絶世の美女と、運命的な恋に落ちるコスタ。だが彼女の過去のせいで村が襲われ、村人たちはみんな死んでしまう。運よく生き残ったコスタは、花嫁を連れて決死の逃避行を開始する。

監 督

出 演

ジャンル ドラマ / コメディ
本編時間 127分
制作 2016年 セルビア=イギリス=アメリカ
原題 ON THE MILKY ROAD

監督・出演者 関連作品

その他の映画はこちら