スーパーヒーロー パンツマン

パンツ一丁の姿で悪に立ち向かう正義の味方の活躍をドリームワークス・アニメーション製作で描く、痛快冒険アクションコメディ。

スーパーヒーロー パンツマン 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

世界でシリーズ7000万部を突破し、日本でも現在まで5冊出版されている人気児童文学を、『シュレック』シリーズや『ボス・ベイビー』のドリームワークス・アニメーションが映画化したアクションコメディ。正義と真実のために戦うパンツマンの誕生から、ファンの間で人気の高い宿敵・おもらし教授との対決に焦点を当てた。80年代にマイケル・ジャクソンのパロディPVで話題となったアル・ヤンコビックによる主題歌にも注目。

スーパーヒーロー パンツマンはコチラ>>

あらすじ

いたずらとマンガが大好きな小学生の親友コンビ、ジョージとハロルド。そんな彼らの天敵は、いつも生徒たちを怒ってばかりの校長クラップ先生だった。ある日、お説教を受けている最中に2人は校長先生へ催眠術をかけ、自分たちが描いたマンガの主人公の“パンツマン”へと変身させる。パンツマンとなったクラップ先生は行く先々で大騒動を巻き起こしながら、世界征服をもくろむ悪の科学者、おもらし教授と対決するのだが…。

監 督

出 演

ジャンル アニメーション / アドベンチャー
本編時間 91分
制作 2017年 アメリカ
原題 CAPTAIN UNDERPANTS: THE FIRST EPIC MOVIE
その他の映画はこちら