フラットライナーズ(2017)

1990年に製作された同名スリラーを、エレン・ペイジの主演でリメイク。臨死実験に挑んだ5人の医学生が直面する恐怖を描く。

フラットライナーズ(2017) 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

1990年の人気スリラーを、『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』のニールス・アルデン・オプレヴ監督でリメイク。危険な臨死実験の首謀者となる医学生に『JUNO/ジュノ』のエレン・ペイジ。オリジナル版で医学生を演じたキーファー・サザーランドが教授役で出演し、マイケル・ダグラスが前作から引き続き製作を手掛けている。医学と技術の進歩に伴いフラットライン(心停止)状態がよりリアルに描かれている点も注目。

フラットライナーズ(2017)はコチラ>>

あらすじ

“人は死んだらどうなるのか”という好奇心から、禁断の臨死実験を決意した医学生のコートニーは「自分の心臓を止めて1分後に蘇生させてほしい」と仲間に頼む。死後の世界を垣間見た彼女は、生還後、突然ピアノを弾けるようになるなど驚くべき能力が覚醒。そんな彼女を見た仲間たちは、競うように実験台となり、臨死時間は3分…5分…とエスカレートしてゆく。しかし臨死時間が7分を過ぎたとき、凄惨な現象が彼らに襲いかかる。

監 督

出 演

ジャンル サスペンス / ホラー
本編時間 112分
制作 2017年 アメリカ
原題 FLATLINERS(2017)
その他の映画はこちら