美女と野獣(2017)

ディズニーアニメの名作をエマ・ワトソン主演で実写映画化したミュージカル。魔女の呪いをかけられた野獣とヒロインの恋を描く。

美女と野獣(2017) 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

ディズニーアニメの名作を実写映画化したミュージカル。エマ・ワトソンが「4歳のころから夢中だった」というヒロイン、ベルを演じ、野獣役には『ダウントン・アビー』のダン・スティーヴンスを抜擢。『ドリームガールズ』のビル・コンドン監督がメガホンを取り、呪いをかけられた野獣とベルが惹かれ合う姿を繊細に映し出す。アニメ版からの楽曲に3曲の新曲を追加。より華やかさと深みを増した音楽が美しい愛の物語を盛り上げる。

あらすじ

美しい王子が魔女の呪いで醜い野獣の姿に変えられた。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されなければ永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で希望を失っていた野獣と召使いたちは、ある日、聡明な村の娘ベルと出会う。村人に「変わり者」と言われても、人と違う自分を信じるベル。一方、人と違う外見に縛られ本当の自分に価値を見出せずにいた野獣。そんな2人がやがて惹かれ合うのだが…。

監 督

出 演

ジャンル ミュージカル / ラブロマンス
本編時間 132分
[吹]132分
制作 2017年 アメリカ
原題 BEAUTY AND THE BEAST(2017)
その他の映画はこちら