The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ

ソフィア・コッポラ監督によるサスペンス。隔絶された寄宿学校を舞台に1人の兵士を巡る女性たちの嫉妬と欲望を描く。

The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

クリント・イーストウッド主演の『白い肌の異常な夜』と同じ原作を女性視点で映画化し、ソフィア・コッポラ監督がカンヌ国際映画祭監督賞に輝いたサスペンス。寄宿学園の女性たちにニコール・キッドマン、エル・ファニングら豪華キャストが集結。1人の兵士を巡り、女性たちのダークな一面が赤裸々に炙り出されてゆく。ソフィアらしい自然光を駆使した映像美に加え、ヴィンテージの小道具や衣装が織りなす監督のこだわりにも注目。

The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめはコチラ>>

あらすじ

南北戦争さなかのアメリカ南部。世間から隔絶された女子寄宿学園に園長のマーサ、教師のエドウィナと5人の生徒が暮らしていた。ある日、生徒の1人が負傷した北部軍兵士を発見、学園に連れ帰って手当をすることに。紳士的で魅惑的なその兵士と触れ合ううちに、彼女たちの誰もが心を奪われ、やがて情欲と危険な嫉妬に支配されるようになってゆく…。

★カンヌ国際映画祭監督賞受賞。

  • PG12字幕版

監 督

出 演

ジャンル サスペンス / ドラマ
本編時間 95分
制作 2017年 アメリカ
原題 THE BEGUILED
その他の映画はこちら