若者のすべて[4Kレストア完全版]

ルキノ・ヴィスコンティ監督×主演アラン・ドロンで贈る壮大な人間ドラマ。都会に出てきた5人兄弟の愛と苦悩をリアルに描き出す。

若者のすべて[4Kレストア完全版] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

南北の経済格差が存在するイタリアを舞台に、田舎から都会に出てきた5人兄弟の愛と苦悩を綴る一大叙事詩。『ベニスに死す』のルキノ・ヴィスコンティ監督によるリアリズムに徹した演出が見どころで、人生の皮肉な側面をありのままに映し出し、物語を奥深いものにしている。役者陣もそれぞれ渾身の演技で監督の熱意に応えており、特にナイーブな主人公を演じたアラン・ドロンがかげのある美しさを存分に見せ、強い印象を残す。

あらすじ

夫を失ったロザリアは南部の故郷を後にして5人の息子と共に北部の大都市ミラノに移ってきた。彼らはすでにミラノに出てきている長男のヴィンチェンツォを頼ったが、彼は南部出身の娘ジネッタと婚約していた。パロンディ家の兄弟は部屋を見つけて落ち着き、次男シモーネと三男ロッコはボクシング・ジムに通い始める。そしてシモーネはプロのボクサーとしての素質を現わすが、気立ての優しいロッコはクリーニング店に勤め始める。

★ヴェネチア国際映画祭審査員特別賞、国際映画評論家連盟賞受賞。

1960年当時の検閲によりカットされたシーンを追加し、最新の4K原盤からリマスターした高画質完全版。

監 督

出 演

ジャンル ドラマ
本編時間 181分
制作 1960年 イタリア=フランス
原題 ROCCO E I SUOI FRATELLI
その他の映画はこちら