天使と悪魔[エクステンデッド版]

トム・ハンクス主演の大ヒット作『ダ・ヴィンチ・コード』の続編。秘密結社“イルミナティ”の陰謀を追ってラングドン教授が奔走する。

天使と悪魔[エクステンデッド版] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

『ダ・ヴィンチ・コード』に続いて、宗教象徴学者ロバート・ラングドンが主人公のダン・ブラウンのベストセラー小説を映画化したミステリーサスペンスシリーズの第2弾。ロン・ハワード監督、主演トム・ハンクスが続投し、新たにユアン・マクレガーが共演している。教皇を決めるコンクラーベを行うヴァチカンを舞台に、今回はラングドン教授が秘密結社“イルミナティ”の秘密と謎を暴く壮大な歴史サスペンスが展開する。

天使と悪魔[エクステンデッド版][吹]はコチラ>>

あらすじ

ヴァチカンでは、ローマ教皇の逝去により教皇選挙(コンクラーベ)が行われようとしていた。宗教象徴学者の権威ラングドン教授は、ルーヴル美術館で騒動を起こして以来、険悪な関係だったそのヴァチカンから助けを求められる。かつてガリレオを中心とした科学者で結成されるも、ヴァチカンの弾圧で根絶されたと思われていた秘密結社“イルミナティ”が、教皇最有力候補である4人の枢機卿を拉致し、処刑すると予告してきたのだ…。

劇場公開版より約8分長い[エクステンデッド版]。

監 督

出 演

ジャンル ミステリー / サスペンス
本編時間 148分
制作 2009年 アメリカ=イタリア
原題 ANGELS & DEMONS
その他の映画はこちら