インデペンデンス・デイ:リサージェンス

1997年に大ヒットしたSF超大作の続編。前作から20年後、地球に再び襲来した侵略者と人類の戦いを壮大なスケールで描く。

インデペンデンス・デイ:リサージェンス 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

1997年に世界的大ヒットを記録したSF超大作『インデペンデンス・デイ』の続編。人類がエイリアンとの戦いに勝利してから20年後、強固な防衛システムを確立した地球に再び危機が訪れる。“破壊王”の異名を取る前作の監督ローランド・エメリッヒが再びメガホンを取り、ジェフ・ゴールドブラムらも同じ役柄で引き続き出演。より巨大化した宇宙船など、スケールアップしたエイリアンの破壊力に圧倒される。

インデペンデンス・デイ:リサージェンス[吹]はコチラ>>

あらすじ

人類がエイリアンとの壮絶な死闘に勝利してから20年後の2016年7月。エイリアンが遺した宇宙船が密かに覚醒し、地球に仲間を呼び寄せるSOS信号を発信し始める。ほどなくして地球に現れたエイリアンは、想像を遥かに超える進化と巨大化を遂げていた。重力すらも自在に操る彼らのパワーで、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ドバイなど世界の主要都市はなすすべもなく壊滅。人類はたちまち滅亡の危機に直面してしまうが…。

監 督

出 演

ジャンル SF / アクション
本編時間 122分
制作 2016年 アメリカ
原題 INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE
その他の映画はこちら