白鯨との闘い

アカデミー賞監督ロン・ハワードが贈るサバイバルアクション。名著「白鯨」の題材となった捕鯨船海難事故に隠された真実を描く。

白鯨との闘い 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

アカデミー賞受賞監督であるロン・ハワードが、ハーマン・メルヴィルの小説「白鯨」のモデルとなった実際の海難事故を基に描くサバイバルアクション。『ラッシュ/プライドと友情』でもハワード監督と組んだクリス・ヘムズワースが、人望厚いベテラン一等航海士を熱演。大海原を舞台に巨大クジラとの戦いを圧倒的な臨場感で描く一方、死と隣り合わせの状況でも諦めない人間の真実の姿を捉えた力作となっている。

白鯨との闘いはコチラ>>
白鯨との闘いはコチラ>>

あらすじ

19世紀、クジラから取れる鯨油は当時の生活必需品であり、捕鯨は一大産業だった。ナンタケット島を出港した捕鯨船エセックス号は、太平洋の沖合4800kmの海域でかつて見たことがない白い巨大マッコウクジラと遭遇する。一行は必死に立ち向かうが、巨大クジラによって船は沈没。わずかな食料と飲料水をかき集めて3艘のボートに乗り込んだ船員たちは、太平洋の真っ只中をクジラの恐怖に晒されながら漂流してゆく…。

監 督

出 演

ジャンル アクション / ドラマ
本編時間 123分
制作 2015年 アメリカ=オーストラリア=スペイン=イギリス
原題 IN THE HEART OF THE SEA

監督・出演者 関連作品

その他の映画はこちら