アデライン、100年目の恋

ブレイク・ライヴリー主演のラブファンタジー。29歳の姿で年齢の止まってしまった美しきヒロインが経験する数奇な運命を描く。

アデライン、100年目の恋 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

29歳の姿で年齢が止まってしまった女性の数奇な運命を描くラブファンタジー。ドラマ『ゴシップガール』で脚光を浴びたブレイク・ライヴリーが、時代ごとのトレンドを着こなしたファッションの数々により、輝かんばかりの艶やかさを見せている。また、かつての恋人役をハリソン・フォードが演じているのも見どころ。“永遠の命”をファンタジックに描くことで、限られた時間の中で人生を生きてゆくことの尊さを説いてゆく。

アデライン、100年目の恋[吹]はコチラ>>

あらすじ

若く美しいアデラインには秘密があった。それは、彼女の年齢が100歳を超えているということだった。29歳の時に遭遇した事故で心肺停止を経験し、それ以降なぜか年を取らなくなったのだ。しかし、警察に不審に思われ、FBIに拉致されたことから、彼女は徐々に身の危険を感じてゆく。定期的に名前や住所を変え、人との深い関わりを避けるように生きてきた彼女は、ある日、かつて愛した男性との運命的な再会を果たすのだが…。

監 督

出 演

ジャンル ラブロマンス / ファンタジー
本編時間 114分
制作 2015年 アメリカ=カナダ
原題 THE AGE OF ADALINE
その他の映画はこちら