ジュピター

『マトリックス』のラナ&アンディ・ウォシャウスキー監督のスペース・アドベンチャー。宇宙最大の王朝の王位を継承する女性の運命と冒険を描く。

ジュピター 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

『マトリックス』シリーズのラナ&アンディ・ウォシャウスキー監督が手掛けたスペース・アドベンチャー。宇宙最大の王朝の王位を継承する運命を背負った女性が、遺伝子操作で生まれた戦士と共に人類の危機に立ち向かう姿を、イマジネーション豊かなビジュアルで描き出す。最新VFXを駆使した迫力のバトルや凝ったカメラアングル、個性溢れるクリーチャーたちの特殊メイクなど、ウォシャウスキー姉弟らしい映像世界も見どころ。

あらすじ

日々の生活に追われ貧しい暮らしを送るジュピターは、ある日、正体不明の敵に襲われる。その窮地を救ったのは、謎の戦士ケイン。ケインの話によると、ジュピターは宇宙最大の王族の血を引く人間であり、その王朝では女王の死と共に3人の後継者による権力争いが勃発したという。さらに彼らは、地球を滅ぼそうと企んでいた。その権力争いに巻き込まれた彼女は、ケインの助けを借りて人類滅亡の危機に立ち向かってゆくが…。

監 督

出 演

ジャンル SF / アドベンチャー
本編時間 130分
制作 2015年 アメリカ=イギリス=オーストラリア
原題 JUPITER ASCENDING
その他の映画はこちら