ザ・レイド GOKUDO

インドネシア発ノンストップバトルアクション第2弾。前作で死闘を生き延びた新人警官が、今度は日本のヤクザを巻き込んだ抗争に身を投じてゆく。

ザ・レイド GOKUDO 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

インドネシアの格闘術“シラット”を駆使した超絶テクニックで世界を驚嘆させたノンストップバトルアクションの第2弾。前作でギャングとの死闘を生き延びた新人警官ラマが、日本のヤクザを巻き込んだ地元マフィアと新興ギャングの壮絶な抗争に身を投じてゆく。監督と主演俳優は前作から続投し、カーチェイスを取り入れるなどアクションはさらにスケールアップ。松田龍平、遠藤憲一らが日本のヤクザを演じて存在感を発揮している。

あらすじ

ギャングとの死闘を生き延びた新人警官ラマは、汚職警官を摘発するチームから警察内部の腐敗の実態を聞かされる。自分と家族が危険に晒されていることを知ったラマは、家族の安全と引き換えにマフィアへの潜入捜査を承諾。やがて、ボスの息子ウチョと親しくなった彼は、組織内部で地位を築き上げる。だが、ウチョの野心がインドネシアにおける日本のヤクザとの微妙な関係を揺り動かし、ラマの運命を大きく変えてゆくことに…。

  • R15+字幕版

監 督

出 演

ジャンル アクション / サスペンス
本編時間 148分
制作 2014年 インドネシア=アメリカ
原題 THE RAID 2: BERANDAL
その他の映画はこちら