96時間/レクイエム[ロング・バージョン]

リーアム・ニーソン主演の人気アクション第3弾。元妻の殺害容疑をかけられた元CIA捜査官が、逃亡しながら事件の真相を追う。

96時間/レクイエム[ロング・バージョン] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

リュック・ベッソンが製作・脚本を務め、リーアム・ニーソンが最愛の娘を救うためには手段を選ばない無敵の“オヤジ”を演じる大ヒットアクションシリーズの第3弾。前作に続いてオリヴィエ・メガトン監督がメガホンをとり、シリーズのお約束である“オヤジの暴走”は更に加速。娘を守り、自らにかけられた元妻への殺人容疑を晴らすため、特殊スキルを駆使して事件の黒幕に迫る最後の戦いがダイナミックに描かれる。

あらすじ

ヨーロッパの犯罪組織を壊滅させた元CIA捜査官ブライアン・ミルズ。娘キムと元妻レノーアとの絆も取り戻し、新たな家族の未来を思い描いていた矢先、レノーアが何者かに殺害される。殺人容疑をかけられ、CIA、FBI、警察からも追跡されるブライアン。真犯人を突き止めて正義の鉄槌を下すことを決意した彼は、特殊スキルを駆使しながら犯人に迫ってゆく。だが、そこには衝撃の真実が待ち受けていた…。

※劇場公開版より約7分長い[ロング・バージョン]。

監 督

出 演

ジャンル アクション / サスペンス
本編時間 117分
制作 2014年 フランス
原題 TAKEN 3
その他の映画はこちら