素敵な相棒 ~フランクじいさんとロボットヘルパー~

フランク・ランジェラほか豪華共演の心温まるドラマ。高性能介護ロボットを相棒に、元泥棒の老人が生きる活力を取り戻してゆく姿を描く。

素敵な相棒 ~フランクじいさんとロボットヘルパー~ 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

第28回サンダンス映画祭で、科学的内容を持つ優れた作品に贈られるアルフレッド・P・スローン賞を受賞。老人とロボットの友情というユニークな設定で描くヒューマン・ドラマ。高齢化とテクノロジーの発達が進んだ、そう遠くない未来にはこんなことが起こるかも知れないと思わせるユーモラスでちょっと切ない友情物語が展開する。フランク・ランジェラをはじめとする実力派スターたちが豪華共演を果たしているのも見どころ。

あらすじ

70歳を迎えて、物忘れがひどくなってきた元宝石泥棒のフランク。息子のハンターと娘のマディソンは一人暮らしをする父親を心配し、ある日、歩いて話せる介護用の超高性能ロボットを連れてくる。当初は迷惑に感じていたフランクだったが、健康管理や家事を合理的にこなしながら思いやりまで見せるロボットのおかげで、人生に前向きになってゆく。やがてフランクは、ロボットを相棒にある計画を思い立つのだが…。

監 督

出 演

ジャンル コメディ / SF
本編時間 91分
制作 2012年 アメリカ
原題 ROBOT & FRANK

監督・出演者 関連作品

その他の映画はこちら