マーヴェリックス/波に魅せられた男たち

ジェラルド・バトラー出演の青春ドラマ。伝説のサーファーの生涯を基に、世界最大級の大波“マーヴェリックス”に挑む青年の姿を描く。

マーヴェリックス/波に魅せられた男たち 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

若くして亡くなった伝説のサーファー、ジェイ・モリアリティ。世界最大級の大波“マーヴェリックス”に挑戦した彼の真っ直ぐな生き様とその師との絆を、清々しいタッチで描く。実際に本人が暮らした町でロケ撮影を行ない、様々な撮影技術を駆使して本格的なサーフィン場面を撮影した映像は迫力満点。製作総指揮も兼任したジェラルド・バトラーを始め、実力派キャストとスタッフのタッグが臨場感たっぷりの熱いドラマを生み出す。

マーヴェリックス/波に魅せられた男たちはコチラ>>

あらすじ

ジェイ・モリアリティは、カリフォルニア州サンタクルーズの町で母親と2人で暮らす少年。サーフィンを愛する彼は、地元のビーチに世界最大級の大波“マーヴェリックス”が現れることを知り、隣人でベテランサーファーのフロスティ・ヘッソンにコーチを依頼する。だが、年間でマーヴェリックスが現れるのは、残り12週間。タイムリミットが迫る中、トレーニングを開始した2人は、次第に親子のような絆で結ばれてゆく…。

監 督

出 演

ジャンル ドラマ / 青春
本編時間 118分
制作 2012年 アメリカ
原題 CHASING MAVERICKS
その他の映画はこちら