パラノーマル・アクティビティ4

家庭用ホームビデオや監視カメラで撮影する手法で、低予算ながら世界的大ヒットを記録した超常現象ホラーのシリーズ第4弾。

パラノーマル・アクティビティ4 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

家庭用ビデオカメラで撮影した映像という設定がリアリティを生み、低予算ながら世界的大ヒットとなった『パラノーマル・アクティビティ』シリーズの第4作目。今作ではスマートフォンやパソコンのチャット映像を使い、ライブ中継のような臨場感を生み出した。『パラノーマル・アクティビティ2』のラストシーンから5年後の世界を舞台に、シリーズを通しての主役であるケイティの隣人となった一家の長女の視点から恐怖を描き出す。

あらすじ

閑静な住宅街に家族と幸せに暮らす女子高生アレックス。ある晩ボーイフレンドのベンとパソコンでチャット中に、最近引っ越してきた向かいの家に救急車が到着するのを目撃する。その家の母親が病院へ運ばれ、残された5歳の息子ロビーをアレックス一家がしばらく預かることに。しかしロビーが来て以来、家の中で次々と奇妙な現象が起こり始める。アレックスとベンはスマートフォンやノートPCを使って家の内部を撮影するのだが…。

監 督

出 演

ジャンル ホラー
本編時間 88分
制作 2012年 アメリカ
原題 PARANORMAL ACTIVITY 4
その他の映画はこちら