スパイダーマンTM2[エクステンデッド版]

サム・ライミ監督の大ヒットアクションのシリーズ第2弾。正義のヒーロー、スパイダーマンとして生きる青年の活躍と苦悩を描く。

スパイダーマンTM2[エクステンデッド版] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

世界的大ヒットでアメコミブームを牽引したサム・ライミ監督の『スパイダーマン』シリーズ第2弾。正義のヒーローとしての二重生活や恋・友情と悩み多き主人公を演じたトビ―・マグワイアはじめ、主要キャストが前作から続投。さらに演技派アルフレッド・モリーナが怪人ドクター・オクトパス役で登場。伸縮自在の金属の触手を操る敵と自らの運命に立ち向かうヒーロー、そして人間としても試される青年の成長物語が展開する。

スパイダーマンTM2[エクステンデッド版]はコチラ>>

あらすじ

宿敵グリーン・ゴブリンとの死闘から2年後、ピーターは新聞社へ写真を売り込みながら大学生活を送る一方、スパイダーマンとしてニューヨークの街を守っていた。しかし、彼が思いを寄せるメリー・ジェーンは舞台女優の道を歩み始めて疎遠になり、親友ハリーは父を倒したスパイダーマンへの復讐に燃えていた。そんなある日、4本の金属製人工アームを自在に操る謎の怪人ドック・オクが突如出現する…。

アカデミー賞、視覚効果賞受賞

劇場公開版より8分長い[エクステンデッド版]。

監 督

出 演

ジャンル アクション / SF
本編時間 137分
制作 2004年 アメリカ
原題 SPIDER-MAN TM 2
その他の映画はこちら